林のつぶやき【459】小学生は学力コンクール&中学生は冬期講習がスタート‼️

23日(金)は夕方から小学生は『学力コンクール』‼️

皆さん、真剣に問題と向き合っていましたよ。

いろいろな角度から、いろいろな学年の知識について聞かれるので、難しく感じた人も多かったのでは⁉️

結果はしばらくお待ちください!

小学生の冬期講習は27日(火)にスタートです👍

小6生の皆さんは『中学校』を意識して勉強に取り組んでいくようにしよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

小学生のうちにマスターしてほしいことは2月の終わりまでに全部伝えていきますから、しっかりついてきてね〜♪(´ε` )❗️

さあ、夜からは中学生の『冬期講習』がスタート致しました。

中1・中2の皆さんは、3学期の学年末テストで最高の納得いく結果を出すために頑張りましょう👍

中3生の皆さんは、年が明ければ私立高校の入試が始まり、公立高校の前期入試、公立高校の後期入試とあっという間に時間が過ぎていくので、後悔のないように1日1日全力で過ごしていくようにしよう👍

大切なのは『自分がどうしたいか』です!

そして、その目的・目標のために『今、何をすべきか』を自ら考えて動くことです‼️

受け身ではなく、自発的に行動できるようになれば、学年が進んで学習内容が難しくなっても慌てることはないでしょうし、中学から高校に進学して学習量が一気に増えても、高校のペースに合わせることができるでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️

中3生の皆さん、残りの中学生活を楽しみましょう👍

『楽しむ』とは遊ぶことでしか得られないものではなく、『物事に全力で取り組む』ことで感じることができる感覚ではないだろうか。

 

【最後に一言】

⭐️⭐️⭐️本日のランチ⭐️⭐️⭐️

牡蠣フライは大好きでよく食べますが、本日は『牡蠣の天ぷら定食』をいただきました‼️

宮城県産の牡蠣、大きいでしょ(^з^)-☆⁉️

夕飯はこれ!

『肉巻きおにぎり』ですが、食べ応え十分でした。重すぎで、箸で持ち上げるのに苦労しましたよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、こんな美味しいものを今は純粋に『うまい』という気持ちだけで食べれないのが非常に残念でならない・・・・。

わたくしの今の悩みは・・・

①寒さ(ただ今、富士吉田はマイナス5℃です。ブログ作成中の私の手の指先の感覚はほぼありません❄️🥶。)

②手足の乾燥(手のあちこちが切れてます。耳も足もカサカサしてます。かゆい。痛い。)

③口内炎(先日急いで食べすぎて、唇を思いっきり噛んでしまいましたぁ〜Σ(-᷅_-᷄๑)。・・・)

大好きな熱いコーヒー飲むときも痛いし、食事のときもソースやタレはメチャクチャしみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

もう勘弁してぇm(_ _)m。

春よ来い!!