【河口湖校】冬期講習まであと6日

英語・社会担当の清水です。

久しぶりの投稿です。

冬期講習まで1週間を切りました。

冬期講習では3学期の予習をしていきます。

たとえば中1の英語だと一般動詞とbe動詞の過去形や現在進行形など、3学期のみならず中2、中3、最終的には入試にもつながってくる超重要単元です。

文理ではこれら超重要単元をこの冬の間に完全定着させていきます!

ご検討の方はぜひお申し込みください!

 

 

期末テストも終わり、結果がでてきました。

湖南中の中1の英語はUnit3からUnit6(教科書でいうと53ページ)。

とても広範囲でした…

今回の期末対策は中1湖南中に重点をおき、徹底的にチェックテストを行いました。

結果はというと……2学期の中間テストよりも文理生の平均点が約10点上がりました!

結果が出てきてから何人かの生徒に「中間よりも上がったよ!」と言われてうれしかったです!

本当にがんばりましたね!

冬期講習でしっかり予習して3学期の期末もがんばりましょうね!

 

**********************

まだまにあう

 受付中!