【河口湖校】W杯日本惜敗。受験も何があるかわからない。

こんばんわ!井上です。

W杯、日本負けてしまいましたね。前回準優勝のクロアチアに対し、勝てば史上初のベスト8の日本。「PKは運」という人もいますが、日本のキッカーのシュートはボールを置きにいっていたように見えました。どんなにすごい選手でも、経験したことない緊張感や見えないプレッシャーで、普段の力が発揮できないんだなと感じました。

受験も同じで、実力では十分合格できる生徒でも、受験当日に緊張感に襲われて、普段ならありえない点数を取って不合格になった生徒を、私も直接見てきました。何があるかわからないことを、改めて感じさせられました。

先日行われた模試の結果も出てきて、中3のみんなは本格的に受験に向けての動きをしていかなければなりません。この冬休みが勝負です!入試まで一緒に頑張っていきましょう!!

 

あと、先日待ちに待った映画を観てきました!

もちろん漫画は全巻揃えており、ふとした時に何回も読みまくったスラムダンク。TVでは全国大会出場までしか放映されていなくて、今回は待望の王者山王工業との試合が映画で観れて、本当に最高でした!!声優が変わったり、今までのスラムダンクとは全く違う感じで、賛否両論あるかと思いますが、私はすごく満足のいく2時間でした。時間があればまた観に行きたいと思います!!!

 

********************

冬休みの勉強は文理で決まり!!

冬期講習 受講受付中

中学生は12/23(金)~、小学生は12/27(火)~

 

文理学院河口湖校へのご連絡・お問い合わせは…

0555-72-6330 kawaguchiko@bunrigakuin2022.in.arena.ne.jp