【広見】★★対策中★★

こんにちは! 渡辺です。

現在対策真っ只中。

毎回ブログで対策真っ只中な気がします。。。。

 

各教科での小テストもはじまっています。

 

もちろん一発で合格することに越したことはありませんが、

大事なことは

間違えた問題です。

 

大事なのでもう一度言います。

 

大事なのは

間違えた問題・できなかった問題をどうするかです。

そのままにするのか?できるようにするのか?

 

答えは明白ですね♪

 

 

先日のでき事です。

1年生のO君。

 

次回の授業で方程式の小テストをやるよ。と告知。

その日の授業は方程式の確認授業でした。

授業中のO君は忘れていることが多く、絶望状態でした。

 

しかし彼は翌日の小テストに合格しました。

 

彼は自分の出来ない事を確認し、何をすればいいのかを考え・実行しました。

 

素晴らしいですね!!

 

このような人が他にも数名いました!

 

皆頑張りましょう!!

 

 

~~~~~新入塾&冬期講習生募集~~~~~

 

11月5日(土) 18:00~

新入塾&冬期講習生募集の説明会があります。

興味のある方はお気軽にお電話を!

☎ 0545-22-5055

 

広見校 渡辺 りゅうた