【JES】〇〇な秋🍁みんなは何の秋??

Helle everyone!

How have you been?

日がたつごとに秋が深まっていく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私が住んでいる富士吉田市は富士山でも初雪が観測されたりと、どんどん寒くなってきました!

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、体調には充分に注意しながら秋を楽しんでいきましょう♪

ところで秋は何をするにもいい季節ですよね!読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・。

皆さんにとってはどんな秋でしょう?

私YUKIにとってはもちろん、クライミングの秋です笑!!

夏は暑く湿気が多いため、岩がヌルヌルして持ちにくいんですけど、秋は涼しく空気も乾燥しているため岩もパリパリでクライミングに最適の季節なんですよね!

先週の土曜日は人生3回目のマルチピッチ(ロープを何度も使いまわしながら高高度に上がっていくルート)へ行ってきました(^^)/

普段やっているクライミングのスタイルとは大きく異なり、バックパックに水や携帯食料、防寒具などを背負い、様々なクライミングギアを使用して登っていきます。

これだけの装備を一式そろえるとなると結構なお金がかかってしまうので、私は全て同行者のギアを使わせてもらいました。。笑

これがいわゆる命綱です。これが外れたら最後何十メートルも下に落下してしまうので、細心の注意を払いながら安全確保を行います。

自然の岩のホールドは細かいため、慎重に踏めるところや持てる場所を探しながら高度を上げていきます!自分が行ったルートの難易度は決して高くないものの、普段体験しない高度感のおかげでなかなかしびれました!!

中にはちょっとした難所もあり、とても満足のクライミングになりました♪人口壁ではまず出てこない自然の造形美は見ていて飽きませんし、そこをあの手この手でかいくぐって行くスリルがたまりません!

登り切った後はいよいよ懸垂下降です!消防隊員や自衛隊が訓練でやっているあれです笑!

もちろんこんな高さでミスると死ぬので、恐る恐るゆっくりと降りていきます。後ろを振り向けば徐々に黄色に色づいた雄大な山の景色が最高に綺麗でした・・・。

まだまだ秋は始まったばかり!!何をやるにもいい季節です!!

皆さん張り切って生きましょう(^^)/

 

Authored by Yuki Nakamura

 

JESではもうすぐ🎃ハロウィンパーティーウィーク🎃が始まります!!みんなで仮装をして、異文化体験を思いっきり楽しみます♪またパーティーの様子を報告しますね(^_-)-☆

みんなも文理学院 Joyful English School で楽しく英語を学びませんか(*^^*)?日本人教師と外国人教師による明るく楽しいレッスンです♪

ぜひ一度体験してみてください!!

【 JES各校舎問い合わせ先 】

都留校   ☏0554‐43-1403

富士吉田校 ☏0555-22-8100

河口湖校  ☏0555-72-6330

甲府南西校 ☏055-222-5088

小瀬校   ☏055-241-5052

塩山校   ☏0553-32-5034

中島校   ☏0545-32-6027

長泉校   ☏055-943-5180

お気軽にお問い合わせください!


【 JES Phrase of the Day13 -今日のひとこと英会話13‐ 】

Today’s phrase is….

★ live it up ⇒ 大いに楽しむ★

A: We’re going climbing this weekend. Let’s live it up!

(今週末のクライミングを最高に楽しもうぜ!)

B: I’m looking forward to it. I can’t wait!

(俺も楽しみで待ちきれないよ!)

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES!!

Keiko