双葉校(2022年度第198回)最近感動したこと➁

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
副校舎長の横森です。

表題は先日の五味先生の記事(双葉校(2022年度第197回)最近の感動したこと)からいただきました!
いやー、最近感動したことはこれですね、プレゼントに喜んでもらうことです。

パソコンで会議に参加することが多い私。

視線を上げるためにパソコンスタンドを買ったのですが、私のパソコンが重すぎてスタンドごと倒れてしまう始末。
そこで新しいものを買ったのですが、古いものはどうしようかと悩みました。
「あ、社長が軽いパソコン使ってるじゃん!」
と思い出し差し上げたところ、とても喜んでもらえました。
来週の会議では一段とキリッとした社長を拝見できますね。

そして、本日14日は双葉校の鷹野先生のお誕生日!
お誕生日おめでとうございます!!
 
プレゼント贈呈式の様子です✨
けっこう悩んであれこれ選んだのですが、その甲斐あってか喜んでいただけました。

みなさん、プレゼントもらうのとあげるのはどちらが好きですか?
私はたぶんあげる方が好きです。
もらうのも当然うれしいですけどね(笑)
相手の好きな物や必要な物や欲しがっている物を、
その人の普段の行動や会話なんかから考えて
「これなら喜んでもらえるはず!」
というものを選んで送るので、喜んでもらえたときの達成感はひとしおですからね。

先生とよばれるお仕事をしている人は「あげる方派」が多いと思います。
生徒のみなさんが少しでも成績が上がるように、
授業を工夫したりプリントを作ったりテストを作ったり……
毎日たくさんプレゼントをします。
時には
「えええええまたテストかよーーー」
と、プレゼントを嫌がられることもありますが(笑)
でもときどき、
「先生がプリントでやってくれたところ、そのままテスト出たよ!」
と言われると、「プレゼント」あげてよかったなぁーって思います。

今はちょうど部活動の新人戦の真っ最中。
疲れもたまった中でちゃんと塾に来る時点でえらいです。
宿題やプリントやテスト、全部我々からのプレゼントですから、
疲れている中大変かもしれませんがしっかりやっていきましょうね。

只今、10月入塾生受付中です!

2学期中間テストで自己ベストを!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)