双葉校(2022年度第195回)よく頑張りました!

本日散髪し、気分一新した今川です。

本来ならば、もう少し早く散髪する予定でしたが、社内行事のため???今日の午前中に行いました、なんだか頭が軽くなった気がします!気分的なものですかね。

今日の夕方の風景↓

秋らしい雲と夕焼けです。実際は、もっとピンク色が強く、より幻想的でしたけれども・・・なぜかこのような写真になってしまいました・・・。毎度毎度のことですね。

さて、本日「中学1年生・2年生対象のテスト対策授業」を実施しました。

いかがでしたでしょうか?「英語・数学・理科」の授業でしたね。私は理科を担当しましたが、「知識の再確認」と同時に「多くの問題演習」を行いました。

理解して問題を解く。すると、手がどんどん進む。さらに新しい問題もどんどん解ける。

最高のじゃあないですか~~~!

これが文理学院の対策です!問題を解いてわかる!この体験の積み重ねで自信を持ち、さらに自分で勉強しようとする

だからこそ成績が上がるんです!

ぜひとも多くの方にこのようなことを体験してほしいです!

今週末の土曜日(10/15)に2回目の対策授業を行います。こちらだけの参加も大丈夫です。多くの方の参加をお待ちしています。

文理学院では今必要とされる学力「思考力」「判断力」「表現力」を見える化している取り組みをしています。

「明日の学力診断テスト」です。

まだまだ受付中です。お気軽にお問い合わせください。

単なる知識の習得だけでなく、今必要とされている力までしっかりと測ることができる塾。それが文理学院です。

さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

只今、10月入塾生受付中です!

2学期中間テストで自己ベストを!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)