双葉校(2022年度第193回)さすが中3生!

体温調節がものすごく難しく感じている今川です。

午前中は気持がよかったのですが、天気予報通り15時ころからの冷たい雨。一気に気温が下がってきましたね~~~。しかし、明日と明後日は気温が上がるとか。本当ですかね~~~。信じていますが・・・。体調管理には十分気をつけましょうね。今日の対策授業でも、途中体調が悪くなり、早退した生徒さんもいました。そんな時こそ、無理をせずにしっかりと休んでください。

さて、

さすが中3生!

実は、今日の午前中に、ある私立高校主催の模試がありました。塾生でも何人もの生徒が受験しました。13時に模試が終了した後、全員14時からの中間テスト対策に参加しました。さらに夜から南西校舎で行われるSSクラスの授業にも参加した生徒もいました。つまり9時~22時まで学習しているわけです。それを見事にやり切る姿を見て、

さすが3年生!さすが受験生!

目標をしっかりと持ちづつけているからこそできることですよね!

立派です!

甲府市以外の中学3年生は、この時期大切なテストが立て続けにあり、とても大変です。まず今の目標は中間テスト。そこへ向けて目標をしっかりと持ち、全力で頑張っていきましょう!

さあ、明日もテスト対策だ~~~~~!

文理学院では今必要とされる学力「思考力」「判断力」「表現力」を見える化している取り組みをしています。

「明日の学力診断テスト」です。

まだまだ受付中です。お気軽にお問い合わせください。

単なる知識の習得だけでなく、今必要とされている力までしっかりと測ることができる塾。それが文理学院です。

さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

只今、10月入塾生受付中です!

2学期中間テストで自己ベストを!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)