【小泉校】#39 新聞検定!

こんばんは!

小泉校の田中です。

 

新聞検定を実施しました!

 

いつも塾でやっているテストとは雰囲気が一味違いましたが、

生徒達は非常に集中して受験していましたよ!

 

 

新聞を読むことはほとんどないと言っている生徒達ですが、

この検定をきっかけに読む生徒が出てくればうれしい限りです♪

 

学校で習うことはもちろん重要ですが、

文理学院では、学校ベースの勉強のみでなく

世の中で起こっていることなどを含めて

多方面から生徒たちの学習、そして人間としての成長を促し、

生徒の学力向上、人間性の向上のために

様々な指導や取り組みを行っています。

 

夏に実施したSDGsの日や11月に行われる明日の学力診断、

今回の新聞検定もその取り組みの一つというわけです。

 

・学校では普段教わることが出来ないようなこと

・学校ではなかなか評価されない、見えない力(思考力・判断力・表現力など)

文理学院に通塾する中でこんなことを学んで成長してほしいと思っています。

 

今後も普段の授業やこういった取り組みを含めて

生徒の皆さんが将来的に活躍できる人間として成長できるように

こちらも全力で指導していきます。