双葉校(2021年度第300回) テスト対策も本格化

久しぶりの暖かな太陽のもと気持ちよく歩き、気分爽快だった今川です。

さて、中学1・2年生のテスト対策本格化してきました。

中1の数学は昨日の続きで作図の徹底的な復習。中2は静電気・放電関係の総復習でしたね。

ちなみに私は非常に静電気をためやすい体質らしく、スーツの上に防寒着を着て外にいるのですが、上着を脱ぐたびに「バチバチ」と静電気が発生。なので、今日の授業の初めには同じ服装で授業を行い、途中で脱いだ時の静電気で「バチバチ音」を鳴らして遊んでしまいました。まあそれも勉強の一つですけれどもね。ちなみにたまった静電気を上手に放電させる方法も教えましたから、即実践してみてください(これは残念ながらテストには出ませんが・・・)

そんなこんなで、只今期末テスト対策真っ盛りです。

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生も受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/