【中原校】テストの点数は取りたいけど勉強はしない。それって…?

こんばんは!国語の鈴木です。

本日は大里中テスト前最後の授業日。
科目を問わず16:00~22:00にかけて最後の追い込みをしました。

1年生はそっくりテスト(定期テスト前の模擬テスト)を実施しました。
皆さんの答案は納得のいく出来だったでしょうか。

基礎的な問題が多く自信を付けてほしい反面、
全くわからない単元(例えば故事成語はムリ!など)は、必要最低限だけ覚えて
他の単元に絞る「選択と集中」が大切です。

そういった個人では判断しづらい点を、今日は指導させていただきました。

中3生は私立入試直後にも関わらず、自習室の利用率が高くて嬉しい限りです(*^^*)
1,2年生に頼もしい背中を見せてくれて、とてもありがたく思います。

1,2年生の皆さん!
明日も教室自体は空いているので、ぜひ自習室をご活用くださいね。
ただし、テスト前日なのでいつもより早めに帰ってたっぷり寝ること。
約束ですよ(‘ω’)ノ