双葉校(2022年度第186回)第2回教達検特訓➀

こんにちは!双葉校の鷹野です。

今日、英検の一次試験がありましたね。受験された方、お疲れ様でした!

そして今、中3生は昭和校で教達検特訓1日目を頑張っています!!

雲一つない良い天気ですね。絶好の特訓日和です!!!

明るく元気な先生方が沢山いますよ!!

今日の特訓の授業風景です。まずは私たち双葉校の先生の授業から紹介します。

双葉校、今川先生!理科の授業です!地震の問題を一つ一つ丁寧に確認していました。迫力満点でどういった所を押さえれば良いのかが分かります。

 

双葉校、五味先生!英語の授業です!文法問題を中心に行っていました。楽しくわかりやすい授業が特徴的です。みんな楽しそうに授業を受けていました。

 

双葉校、横森先生!国語の授業です!古文の問題を中心に読解のポイントを確認していました。みんな頷きながら聞いて、先生からの発問にしっかり答えているのが印象的でした。

 

次に昭和校の先生を紹介します。

昭和校、阿部先生の数学の授業です!関数や図形などの問題を行っていました。問題の解き方を丁寧に確認していました。集中して時間内に問題を解き、頷きながら聞く生徒たちの姿が印象的です。

 

昭和校、小川先生の社会の授業です!地理を中心としたポイントを押さえた授業です。先生が良い笑顔なので、明るい雰囲気で生徒たちが楽しそうに聞いている姿が印象的です。

 

あれ!?!?双葉校の山中先生は??今日いないの???って思った方いらっしゃいますよね。

今日、山中先生は同じ日にもう一つの校舎、石和校で行われている教達検特訓の方に参加していますよ!!(細田先生、写真ありがとうございます!)

明日も教達検特訓があります。引き続き第1回教達検テストに向けて頑張っていきましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)