昭和校 教達検特訓 1日目

こんにちは!文理学院昭和校の松浦龍一と申します。

雲一つない爽快な空の元、今日は教達検特訓の1日目です!

先生方も準備万端!塾生の皆さんを今かいまかと待ち望んでいます!日差しが強い中ですが、さわやかな風が吹いています。いやぁ、本当に天候に恵まれました。

国語担当の横森先生。古文を中心に指導しています。教達検では、古文は確実に点を取りたい分野です。塾生たちの集中している姿が伺えます。

数学担当の阿部先生。図形の問題を中心とした授業をしていました。塾生たちが頷いて授業を聞いている姿が印象的でした。

英語担当の五味先生です。写真撮影のためのポーズではなく、常に大きなボディランゲージで英語の内容を伝えています。明るい雰囲気で授業が進んでいます。

社会担当の小川先生です。とても笑顔が特徴的で、生徒たちも楽しそうに授業を聞いています。

理科担当の今川先生です。実験の計算問題を中心とした授業でした。躓きやすい部分ですので、丁寧にひとつ一つの事柄を説明していました。

明日も教達検特訓があります!第一回目の教達検に向けて精一杯できることを頑張りましょう!