都留本部校・東桂校 円楽師匠 2022.9.30

都留・東桂校  小澤です。

円楽師匠がお亡くなりになられたニュースが流れました。
笑点などをご覧になられていた方は、またへこまれたのでしょうね。
このところ、こんな話題ばかりでイヤになってしまいます。
けど、今生きているみなさんは
円楽師匠の生き様から、何かを感じ取ってほしいと思います。

私、笑点を録画してまで見ているガチ勢なので
なんか、気力を奪い取られた一日ではありましたが、彼の死を無駄にすることのないように、生きていこうと思った日であります。
文理のブログ上でスイマセン。

オンライン理科社会を受講されているみなさんに再度のご連絡です。
つるぶん2022.7.15

そして、きちんと人の話はうなずきながら聞きましょう!