双葉校(2022年度第175回)台風が過ぎ去り・・・

今朝起きた時の天気にびっくりしてしまった今川です。

山梨県でも地域によって子供たちの登校時間が違ったようで、私の子供が通う甲斐市内は通常通りの登校でした。まあ、土砂降りの中でしたね。家を出たときは良かったが、途中からの土砂降りにやられた生徒も多かったみたいです。風邪をひかないように気をつけましょうね。

夕方から気温が急降下しました。出迎えで外に出てみると、なかなかの気持ちよさでしたね。授業中はちょうどよい気温で、絶好調で授業を行いました。

夕方の小学生の授業のころ、ふと空を見ると、なんとも不思議な美しい光景が!

こちらです↓

日が沈む太陽によって、一面の雲が「ピンク色」に染まっていました。建物の壁を見ていただければわかってもらえると思います。。。実際は、もっともっとピンクでした。。。やはり、写真の腕前が・・・・

これから先、気温の上がり下がりが激しくなる予報です。夜の授業では、コロナ感染対策として、換気を行っています。各自、温度調節ができる用意をしてきてください。よろしくお願いします。

今日も教室内は活気があり、があり、本当にいい感じです(温度的にも、雰囲気的にも)。全体で頑張っている雰囲気がある環境で、ぜひ一緒に頑張ってみませんか。甲斐市内の中学生は再来週からテスト対策に突入します!ぜひ一緒に頑張りましょう!

只今、10月入塾生受付中です!

2学期中間テストで自己ベストを!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)