秋だ!テストだ!!青春だ!!!

皆さんこんにちは!
小瀬校 阿久沢です。

良い陽気ですね。
私の大好きなです。
紅葉狩りができるまでもうすぐです♪

もうすぐと言えば
中間テスト!そして、甲府市以外の受験生にとっては教達検!!
定期テストを受ける全ての人へ

ワーク、やってますか?

ワークはしっかりやれば本当にいいテスト対策になります!
でもその一方で “ちゃんと提出する” というのも非常に大事になってきます。
『じっくりやっていると時間が足りなくなってくる』
残念ながらこんな事態も十分考えられます。というかそれが普通かもしれません。

答えが分からない時、教科書や参考書をじっくり調べるのは大切なことですが
解答をみて次に進む!与えられたノルマをこなす為には仕方ない事でもあります。

任務遂行のためには手抜きも必要。
要はバランスです。
それらを試行錯誤しながら頑張っていくということも
大人になるうえで実は大事なことです。

話が長くなりました。
テスト対策で週末も文理に来る日が多くなってきます。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので気を付けて
一緒に頑張っていきましょう!

息子が昨日帰っていきました。
土砂降りの中、高速バスのバス停まで車で送りました。
「行ってきます。」・・・なかなかニクイ別れの一言でした。
半年ぶりに会いましたが、しっかり成長を感じさせてくれました。
父親として負けていられません。
仕事が終わり夜中 家に帰ると、妻が抜け殻になっていました、、、
そして、、、洗濯物が減りました(それしか無いんかい!苦笑)