10月テスト対策スタート!【富士宮西】

こんにちは! 三村です。

 

早いもので、9月も後半に突入しております。

富士宮西校では昨日9/18(日)より10月テスト対策スタートしました!

タイトル通りですね。

各教科で課題が出ています。テスト勉強は計画的に!

直前であわてることのないように、しっかり準備しましょう。

 

文理では、テスト期間中に各教科で小テストや単元テストを行います・・・が、

必ず合格基準があって、そこに至らない場合は再テストになりますよね。

再テストはなぜあるのか? 簡単に言うと、

「何が出来なかったかを見つけ、しっかり勉強し直して、もう一度取り組んでください」

という意味なんです。決して罰ゲームではありません!

しっかり勉強し直せば、同じミスをしなくなりますよね?

ですから、再テストは溜めずに素早く取り掛かりましょう。

分からない問題は必ず質問!

 

前回のブログ

9月19日(月)の予定変更について【富士宮西】 | 文理学院 校舎ブログ (bunrigakuin.com)

で告知の通り、本日9/19(月)は開講時間を変更いたしました。

急な変更にもかかわらずほぼ100%の出席率で、私達としては嬉しい限りです、

保護者の皆様にはご理解と送迎のご協力をいただき、誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

 

富士宮西校 三村