【中島校】定期テスト結果報告!!& 本日の授業について

※※※確認事項です。※※※

先日お伝えした通り、本日の夜の授業は午前中と昼間に振り替えて行っています。

19:30からの夜の授業は自習室も含めてありません。

お間違いのないようにお気をつけください。

 

こんにちは。井桁です。

 

さて、三年生は第一回目の学調が終わり、各高校のボーダーラインがでましたね。自分の点数とボーダーラインを見比べて一喜一憂しているところでしょうか?

 

うまくいった人は夏の成果が早速出ているということですね。今のやり方で結果が出ているので、自分を信じて努力を続けましょう。もちろん、教員もサポートします。塾をうまく使ってくださいね。

 

うまくいかなかった人はなにが原因かを一緒に分析しましょう。そして、次につながるように一緒に頑張りましょう。こちらから声掛けすることもあると思います。もし自分で不安があるなと思ったら、ぜひ教員を使ってください。相談に乗りますよ。

 

うまくいった人、いかなかった人、それぞれの話をしました。どちらの人にも言えることは、本当の勝負は半年後だということです。今回取れたからもうOKではないし、今回取れなかったから絶対受からないというわけではありません。半年後に結果を出して、志望校に合格して笑顔でいること。これが、みなさんが今頑張っている理由ですよね。

 

今回の学調がどんな結果であったとしても、あと半年、一緒に頑張りましょう。自習室や質問タイムをうまく使ってくださいね。

 

※うまくいかなかった人に、松岡修造さんの名言を捧げます。

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。By松岡修造」

夏の勉強は無駄ではありません。もう少し頑張れば、道が開けるかもしれませんよ?

 

 

平田先生に続き、中1中2の上位者発表‼

 

富士中1年

1位、2位、3位、7位、⒓位、13位、17位、18位

富士中2年

1位、7位、7位、18位、19位、20位

 

窓掲示も新しくしました!見てみてね‼

中にいる先生がこの写真だけでわかったら、なかなかの文理マニアですね。(笑)