双葉校(2022年度第166回)中秋の名月

ものすごく爽やかな一日で、気持ちが洗われた感じがしていた今川です。

今日は「中秋の名月」でしたね。中3の授業中に話をしたら「えっ?チャーシューの名月?」などの言葉が・・・。一気に雰囲気が台無しになってしまいましたが、なかなかこの言葉も心に残ってしまいました(さすがT君)。中3生の授業後の19時前になると、きれいなお月さんが東の空に。それを見た中3生が、みな「お~~~すげ~~~。きれいだね~~~」と歓声を。うんうん、自然の美しいものに触れることって、いいものですよね。その時のお月さんがこちらです。↓

こちらが、中1授業後に撮影したものです。雲の隙間から出いていて、とてもきれいでしたが・・・↓

はい、お約束のきれいに撮影できない腕の低さ感満載の写真です。実物はものすごくきれいだったんですよ~~~。なんと、今年の「中秋の名月」はちょうど「満月」ですので、なお一層心がきれいになる感じがしています。

そんなこんなで1日が終わってしまった今日

中3土曜特別講座+中3通常授業+中1(甲府地区)テスト対策

でした。13時~21時45分まで、ノンストップで駆け抜けました!

ちょうど学園祭直前の学校も多く、土曜特別講座に遅刻をしてきた生徒もいましたが、みな学校からすぐに駆け付け、頑張っていましたね。よく頑張りました!

中1のテスト対策も、少人数ですがばっちり行いましたよ!残り3週間ですから、頑張っていきましょうね!

明日は、甲府地区中3・中2のテスト対策(理系祭り)です!張り切っていきましょう!

このように、忙しい中でも週3回塾に通う習慣をつけて、テストに向けて全力で頑張っている生徒ともに、みなさんも頑張ってみませんか?

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)