長泉校舎#58 中3学調①文理生がんばりました!

こんにちは、中川です。

中3学調の結果がほぼ纏まりましたので報告です。

5教科総合 235点 230点 221点 219点 214点 213点 212点 209点 208点 207点 207点 205点 201点 200点 200点

国語 48点 46点 46点 46点 46点 44点 44点 43点 43点 43点

社会 49点 47点 47点 46点 45点 45点 44点 44点 44点 44点 

数学 50点 50点 50点 48点 47点 47点 46点 46点 45点 

理科 46点 45点 44点 44点 43点 43点 43点 42点 42点 42点 

英語 48点 47点 47点 47点 47点 47点 47点 45点 44点 

夏のがんばりが成果となりうれしいです!

テスト後の感想は「英語時間が足りなかった」「数学難しかった」という声が多かったですが、理科が高得点のとりづらい問題だったようですね。

9月17日(土)学調①総括zoom保護者会開催

保護者会の中でも触れますが、「学調①の実施目的」って何でしょう?

①現在の学力を知ること ②その結果を受けて12月までどの教科に力を入れるべきか つまり今後の学習プランの再構築のために実施しています。決して点数に一喜一憂していけませんよ。いい点が取れた生徒は「この調子で、でも謙虚に」点数が芳しくなかった生徒は「これが入試本番でなくてよかった」と思いつつも焦りを感じて勉強に取り組みましょう。

長泉北中3定期テスト1週間前!

内申管理のために大切なテストです。本日9/9は小学生・中1・中2は塾内テスト実施日のため、先生たちは授業がありません。質問対応が手厚くできますので自習に来ましょう!