高等部大月校「懐かしい名曲紹介♪」

こんにちは。大月校舎の持丸です。

定期試験がひと段落した学校が多くなりましたね。

特に受験生はこれからの追い込みが大切です!

推薦も一般も大変ですが一緒に頑張っていきましょう!

 

さて、もうこの年になると新しい歌手や曲にはまることは少なく、

いままでの自分の名曲をしみじみ聴くことが多いです。

そんな中、いま私の中でいいなあと思う名曲を2つ紹介しましょう♪

まず、私が大学生?ころに聴いてたかな?

ちょっと調べたら1993年リリース?とあったので。

1993年だと、「ナインティナインスリー♪恋をした~」

がこれを書いていてでてきましたが、それではないです。それも好きですが。

西脇唯の「風の住む星」♪です。

基本的に落ち着いた曲が好きなので、これを聴くと心が癒さるんですよね~。

CDがあったはずなんですが…   これが入っていないCDはあるんですが…。

スマホで聴きましょう…。

で、もう1つは、春の歌なんですがね。

2007年リリースとあったので、高校生のみんなが生まれたあたり。

つまり、みんなのお父さんお母さんが聴いていたかもね♪

Yuiの「CHE.R.RY」♪です。

時代を感じさせる

「恋しちゃたんだ、たぶん気づいてないでしょう?

星の夜願いこめてCherry 指先で送る君へのメッセージ ♪」

て、あの頃は、ガラケーでした。

では。