都留本部校・東桂校 お知らせ 2022.9.9

都留・東桂校 小澤です。

昨日のブログと同内容になります。

今週末は都留市内および西桂の中学校の学園祭です。

まず、中学3年生のみなさんへご連絡です。
土曜の授業はありませんが、中3生で理科・社会を受講している人はオンライン授業が行われます。
14:00~16:20のライブ授業に参加することは難しいと思いますので
「ビデオ授業」を視聴してください。
土曜日の学園祭の後、お家に帰ったらまずビデオ授業を視聴してください。その後、週末分の宿題を進めましょう! (*‘∀‘)/頑張って

その他の学年は、今週中の欠席補習を土曜日に行う事ができません。来週の初回の授業日の授業前後で対応させていただきますので、よろしくお願いします。

土曜日は授業はありませんが都留校舎の自習室は利用できます。 (*’▽’)

おまけ
東桂校舎の裏のエアコン室外機に・・・

アゲハ蝶の幼虫さんです!
おそらく、蛹(さなぎ)になろうとしているのだと思われます。
けど、この時期にさなぎになって、どのタイミングで成虫になるのでしょうか?
(*’ω’*)気になる!