【鷹匠校】欠席や遅刻の連絡について

幼稚園バスでの悲しい事件がありました。

被害にあった3歳の女の子は、先生に呼ばれるまで座って待っているようにと、おうちの方とお約束をしてあったそうです。

暑くなる車内で、しばらくお利口に待っていたのでしょうね。

ひとりでがんばって洋服を脱いで、おうちの人が準備してくれた飲み物を飲んだんだろうな。

いたたまれない気持ちで涙が出てきてしまいます。

同時に、園側の責任感の欠如に怒りがわいてきます。

大切な子供を忘れるなんて!!

 

大事なお子さんをお預かりしているのは、わたしたちも同じです。

小さなお子さんではありませんが、おうちの方から少し離れた場所で数時間過ごしていただくという点では、学校も塾も変わりありません。

大切にお預かりさせていただきます。

毎回出欠確認をさせていただいておりますので、

お休みや遅刻されるときのご連絡は、ご本人でなくおうちの方から、必ずお電話でお願いいたします。

また、お迎えの保護者の方と、徒歩や自転車の塾生とが行き違いになってしまうことが時々起こっています。

これから暗くなる時間が早くなりますので、帰り道で危険のないよう、お帰りの際の決め事をおうちでもう一度ご確認いただければと思います。

 

それでは今日もお待ちしています!

 

9月入塾生募集中!!

受験を考えている小5、

難問を解きたい小6、

私学、附属の中学生。

上位高狙いの中学生。

鷹匠校で一緒に勉強しましょう!!

 

清水

Adavanced鷹匠校 207-8223