都留本部校・東桂校 本日は「都留市ふるさと時代祭り」です。 2022.9.4

都留・東桂校 小澤です。

ここ数年、中止となっていた都留市最大のお祭りである「お八朔」が姿を変えて本日おこなわれます。
その名も『ふるさと時代祭り』!!!
いやー、都留市民として楽しみです。 (*´ω`)
生徒のみなさんも多くの人が行くみたいですね。
ただ、「飲食自粛」から「飲食禁止」と変更されたようなので、みなさんきちんとルールを守って楽しんできてください。
露店は出るような話でしたが、食べ物屋さんがあるのかな?
とりあえず、私も今から行ってみようと思います。(*’▽’)

おまけ
ふるさと時代祭りとは関係ありません。
先日のブログでもご紹介した、大月市下初狩の国道沿いにある『北海道ラーメン 新源』さん。
私、あれからかなりの頻度で通わせてもらっています。

醤油ラーメン600円+辛ネギトッピング100円。もちろん「麺カタこってり」で注文!
初回の味噌ラーメン以降、ずっと醤油ラーメンを食べ続けているのですが
その2回目で、店員さんから声をかけられてしまいました。
「お客さん、辛いの大丈夫ですよね?」と。(@_@)
実は、テーブルに置いてある「一味唐辛子」を大量に入れて食べているのがバレてたみたい。(*_*;
で、メニューには無い「辛ネギ」をすすめてくれて。ホントに親切なお店だと思います。
そしてなんと、画像に映っている赤いフタの調味料🔥を毎回持ってきてくれるようになりました!
その中身は秘密ですが。
気になる方は、『北海道ラーメン 新源』さんに行ってみたらいかがでしょうか。 (*‘∀‘)/
おそらく、火・水曜は定休日だと思います。

小中学生『9月入塾生 9月授業料半額キャンペーン実施中!!!』9/9申し込み締切です。
ぜひ1度ご確認ください▶▶▶ https://www.bunrigakuin.com/05september2022.php m(_ _)m