林のつぶやき【410】本日も自習室に頑張る中3生の姿が‼️ そして明日は中3教達検特訓です👍

本日、全学年授業はないのですが、前回の授業時に約束した中3生徒さんが自習室へ(^з^)-☆!

「先生、水曜日に自習室に行くので理科教えてくださ〜い‼️」

もちろんOKさ👍

かなり長い時間、集中して頑張っていました。

そして入塾してから1番たくさん質問したのではないでしょうか? 今日だけでかなり賢くなったこと間違いなし⁉️

少なくとも、生徒さん自身は表情からも大満足してくれたのではないでしょうか♪(´ε` )。これからも継続して頑張っていこうね!

さあ中3生の皆さん、とうとう明日は『中3教達検特訓』の日です!

大月校舎にて、朝9時から夜19時までの猛特訓を2日間連続で実施致します。

コロナ禍前はホテルで2泊3日の夏期合宿を行なっていたのですが、今はコロナ禍ということでお泊まりなしの2日間の『通塾型合宿』となります👍

皆さん、ここまでの夏休みは計画的に勉強を進められていますか?

皆さんの志望校を左右する10月4日の第1回教達検までは、すでに2カ月を切っています|( ̄3 ̄)|

ここまでの夏休みは、計画的に朝10時から自習室を利用して自身の弱点克服に向けて必死に勉強に取り組む生徒や、1度夕方で授業が終わってから家に帰り、夕飯を食べてから塾に再び戻って勉強再開する生徒の姿も見られましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ❗️

やらなきゃ、やらなきゃという気持ちだけではダメ!

思ったことは行動にすぐに移さないとダメ‼️

まずはあれこれと考えすぎずに、学校の宿題、塾の宿題や課題に全力で取り組んでみてください👍

『全力で』の意味は分かりますか?

課題や宿題はやればOKというわけではありません。中身が非常に大切なんです!

課題や宿題に頭をしっかり使って取り組み、その上で分からなかった問題は質問するなどして理解に努めること。そして自分の力に変えること( ̄^ ̄)ゞ

分からなかった問題を赤ペンで書くだけでは力なんてつかないことは皆さんも百も承知だと思いますが、実際のところ、課題などにそこまで完璧に取り組めている生徒は少ないように感じますΣ(-᷅_-᷄๑)。

どこかで『課題を出す』ことだけで満足してしまっていたり、『妥協』してしまっているのではないでしょうか?

ここまでの内容に耳が痛いと感じている生徒さんや、今まで家ではあまり勉強に集中できなかった生徒さんも、明日からの2日間の『教達検特訓』を通して、まずは勉強体力をつけ、他の校舎の頑張る生徒さんからも刺激をもらい、『新しい自分』に生まれ変わるキッカケにしてみてはいかがですか(^з^)-☆

さあ、明日からの2日間、全力で頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

【最後に一言】

先日、某コーヒーチェーンにて『沖縄ちんすこうフラペチーノ』が売り切れで涙(´༎ຶོρ༎ຶོ`)・・・

でも代わりに注文した『石川ほうじ茶フラペチーノ』に大満足╰(*´︶`*)╯♡❗️

ただ、『沖縄ちんすこうフラペチーノ』が夢に出て酷くうなされたため、出勤前に再チャレンジ‼️

完売前に見事にゲット👍

甘さが脳に染みる!甘さが疲れを癒す╰(*´︶`*)╯♡

今夜はぐっすり眠れそう(( _ _ ))..zzzZZ

 

⭐️⭐️⭐️9月入塾生、受付中‼️⭐️⭐️⭐️

値上げ、値上げのこのご時世に逆らって、『より多くの児童・生徒さんの学習機会を!』という想いから『9月授業料半額キャンペーン』を実施中👍

キャンペーン対象は夏期講習生のみでなく、日程が合わずに夏期講習に参加できなかった方や、2学期からは全力で頑張ると固く決意した方も対象となります!

通塾をご検討中の皆様、今が大チャンスです‼️

9月9日(金)締め切りとなります。

詳しいお問い合わせは下記まで!

大月校舎 0554-23-3786