【唐瀬校】7月4日

最近ブログをさぼり気味の伊藤です。書こうとは思ってるんですよ?書こうとは。しかしなんか言葉がおりてこない…。おー,これこそ勉強しない理由といっしょでは!?

反省しています。毎週1本,2週で3本。書きます(おそらく)

さて,今週は文理学院,テストWEEKです(^^)

小5,6生➡文チャレテスト(激むずバージョン)

中1,中2➡到達度テスト(英数国)

中3生 ➡第1回全県統一模試(5教科)

まさに決戦の1週間です。日々の鍛錬をここで発揮しましょうよ。


夏期講習受付中!締め切りまであと2週間!!


さて私,一つの告白を致します。6月に入ってから,「全国公立高校入試問題」を北海道から順に解きあさっていますが,ここには最低の理由が…。5月にあった塾講師テストで不合格だったんですね。この世界に入って20年以上。様々な経験を積み重ねてきて,それなりに勉強もしてきて,でも驕りがありました。指導科目で両方とも不合格。ブログをさぼったとかのレベルではないです。

思うところもあり「今年度は苦手なことに立ち向かおう」と勉強などをルーティンとしてきましたが,足元をがっつりすくわれました。言葉はよくないですが「なめてかかった」結果ですよ。みなさんに何か言う資格はない,です。

しかし私にはみなさんの成績を上げる職務があります。指導は今まで通り全力でやろう。ただ,それだけじゃダメだということで,「2021年度版全国入試問題(全県)」を解き始めました。ここまでのルーティンに加えて「今年度中に5教科全県解くことを宣言」します。数社は東京都は到着しました。(けっこうしんどいッス)

また情けないこと(自分から取り組んでいたらかっこいいものを…)に,この勉強で再確認できたことが現時点で4点。

①計算ミスは絶対なくせる ②苦手であっても図形は解けるようになる ③集中してなければ点数は取れない ④入試の傾向が変わっている…

当たり前のことと思われるかもしれませんが,この①~③は点数アップの核心ではないでしょうか。小5から中3のみなさん,今週のテストをもってして,今の立ち位置を確認しましょう。できようができまいが,この①~③をしっかり指導に活かして,みなさんのレベルアップに尽力致します。

そう,夏期講習は点数アップ祭りです!!

ちなみに①~③については,7月のブログにあげていきますね。④はおいおい…。ご期待に応えられるよう,しっかりまとめてあげていきます!!

まだ文理学院に通っていないお子様方。私以外に,ハイレベルな講師が3名もいますのでご安心ください。ぜひ文理学院の夏期講習で,点数を伸ばしていきましょう!


ブログを最後まで読んでいただき,ありがとうございます。

文理にまだ通われていない皆様。テストを終えて「勉強の仕方」を立て直そう,もしくは高めようとお考えでしたら,夏期講習の募集を受け付けております。日々お電話を頂いております。ぜひ,ご検討中の方はお電話頂くか,説明会の御参加を,よろしくお願いします!

次回 夏期講習説明会 7/9土 16:00~

☆彡 唐瀬校 ☎248-1007 ☆彡