長泉校舎♯44 6月テスト文理長泉校生がんばりました!

こんにちは、中川です。

【6月定期テスト学年上位者(6/28集計時点)】

テスト個票がまだ開示されていない長泉中3は今後ご報告させていただきます。
また、生徒名が特定される恐れがある近隣中学は記載を遠慮しております。

長泉北中3年 1位 4位 9位 15位 24位
長泉中2年 1位 5位 6位 6位 9位 17位 20位 23位 29位
長泉北中2年 3位 9位 10位 11位 17位 30位
長泉中1年 4位 15位
長泉北中1年 5位 7位 13位 20位 25位

私自身、配属されて初めてのテスト対策でした。
生徒・保護者のご期待に応えられるよう、対策日程・対策授業のやり方など工夫を凝らしてきた1ヶ月でした。
学年上位者がこれだけたくさん出たことは本当に嬉しい限りです。

更に嬉しいことは、塾生の順位アップ率です。
一部未回収ですが、中2の塾生全体のうち、前回定期テストより順位を上げた生徒が72.5%!という結果となりました。
生徒の皆さん本当にご苦労様!次もがんばろうね!
保護者の皆様、送迎等のバックアップと校舎運営への多大なるご協力本当にありがとうございました。

【中1・中2zoom保護者会へのご参加ありがとうございました。】

現在、アンケートを回収中です。温かいお言葉の数々ありがとうございます。
褒められて伸びるタイプ(笑)なので、本当に力になります。
アンケートの最後に印字してある「全力で指導していきます」の文言にアンダーラインが引いてあり、
鉛筆で「信じてます」と書いてくれた保護者がいらっしゃいました。

私たちにかける期待の大きさを感じ胸が締め付けられる思いがしました。

アンケートに「分からないところは中川先生に質問する」と書いてくれた中1生がいました。
早速昨日の授業後、質問してくれました。生徒が「変わる」瞬間を見れることは、この仕事の醍醐味。また、仕事のやる気が出ました。

【中1三者面談実施中】

昨日から始めました。生徒の皆さん!決して叱るための面談ではないので安心してね。
文理の指導方針は「褒めて伸ばす」です。
この面談でもみんなの頑張りを褒めつつ、その中で改善してほしい課題を提示していきたいと思っています。

夏休み明けにどの中学も定期テストが待っています。
大事な大事な夏を「本当に成績の上がる」文理学院で過ごしませんか?

【夏期講習説明会】

7月2日(土)午後4:00~開催します。
是非、多くの方のご参加お待ちしております。