双葉校(2022年度第101回)暑さにも負けず!

101匹のワンちゃんを毎年思い出してしまう、今川です。

毎年ブログの回数が101回を迎えると思い出してしまうんですよね~~~「101匹のワンちゃん」。世の中では珍しいほど「ディズニー」をあまり好まない私なので、具体的な内容はよく知りません。しかし「101回目のプロポーズ」ではなくて「ワンちゃん」なんですよね~~~なぜか。

本日も対策祭りです!

今日の中3対策授業1時間前の教室の様子です。

この撮影後も何人もの生徒が勉強をしに教室へ。このまま対策授業へ突入していきました。ちなみに教室の入り口には、2階の自習室で勉強していた中学2年生の生徒が質問をしに私を呼んでいるところです。

中3対策授業1時間後の自習室の様子がこちらです。

こちらは2階の自習室の様子です。自習室で勉強している生徒のほとんどが中3対策授業の時から自習室で頑張っている生徒です。そして、、、、、気が付きました??????実は上の写真の生徒が下の写真にも二人写っているんですよ。そうなんです。14時校舎開校直後から自習~対策授業~自習とものすごい頑張り屋さんです。

ちなみに別日の授業後の自習室の様子も撮影済みです。それがこちら↓

ジャージを見ればお分かりの通り、双葉中2年生軍団です。この生徒たちは毎回自習室を利用し頑張っています。

みな、本当に頑張り屋さん達です!

さあ、今から中学1年生の対策授業です。

こちらも学校別で行います。(授業前に来て勉強を頑張っている1年生もいます!)

さあ、気合を入れて頑張りましょう!

只今夏期講習生を受付中です。

次回夏期講習説明会は7/2(土)午後2時から行います。

多くの方のご参加をお待ちしています。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/