【中島校】大健闘!6月テスト結果速報

こんにちは、中島校の平田です。

 

6月テストの結果が続々出てきています。

今回も文理生は大健闘!

まずは中3生圧巻のテスト結果をご覧ください。

 

富士中3年

合計236,232,228,226,225,221,220,213,211,210,208,206,202,202,200

国語 49,48,48,48,47,46,46,45,45,45,45,44,43,43,42,42,40

社会 47,45,45,45,44,44,43,43,42,42,41,41,40,40

数学 48,47,46,45,45,43,43,42,41,41

理科 50,50,49,48,47,47,46,46,46,46,45,45,44,43,42,42,42

英語 49,47,46,46,45,45,45,45,44,44,44,43,43,40,40,40,40,40

岩松中3年

合計 238,237,236,228,221,218,212,212,211,206,205,200

国語 47,46,45,45,44,44,43,42,42,42,41,40,40

社会 49,49,48,47,45,45,44,43,43,43,42,41,41,40

数学49,48,48,47,47,47,47,46,46,46,44,44,43,42,42,42,42,42,41,41,40

理科48,46,46,46,45,45,45,44,44,43,42,42,41,41,41,41,40,40,40

英語 50,48,47,47,45,45,44,43,41,40,40

 

他学年について1つだけ。

素晴らしい結果を出してくれたのが富士中2生。

社会の文理生平均が82.8点!

本当にがんばりましたね!!

 

テスト問題で間違えたところや不明な点については、個別に対応していきます。

どんどん質問にきてくださいね。

 

嘉吉元(1441)年6月24日、室町幕府第6代将軍・足利義教が暗殺されました。嘉吉の乱と呼ばれる事件です。

実行犯は守護大名・赤松満祐。

強権を発動して幕府の権力を高めていた義教を失ったことで、時代は戦国時代に向かうことになります。

中学では系図に名前が載っているだけの義教、高校でも「くじ引きで選ばれた将軍」くらいの知名度ですが、3代義満すら成し遂げられなかった関東や九州も支配下に置くなど、室町幕府最強の将軍といってもいいでしょう。

比叡山延暦寺に圧力をかけたら、僧たちが寺に立てこもって焼身自殺してしまいました。間接的ではありますが、焼き討ちをしたことになります。

織田信長と共通点が多い人物でもあります。暗殺したのが赤松満祐(かまつみつすけ)というのも似ていますね。

夏期講習説明会は明日625()午後4時開始。

文理学院に興味がある方のご参加をお待ちしいおります。

ご都合がつかない場合は個別説明会も行っておりますので、お問い合わせください。

中島校0545-32-6027

こども食堂への募金も受付中です!