都留本部校・東桂校 冷蔵庫の中に・・・ 2022.6.24

みなさん、こんにちは。

英語担当の早川です。

 

先日まで募集していた炊飯器の名前が決まりました。

たくさんの案をありがとうございました。

とても迷いましたが、中3生の女の子が考えてくれた「へんりー」にしようと思います。

「家庭の支配者」という意味があるらしいので

これから頑張っておいしいお米をたいてほしいと思います。

かなり前につるびー(都留市のイメージキャラクター?)のステッカーを買って

使い道がなかったので、へんりーの装飾に使ってみました。

かわいいですね。

 

さて、本題です。

先日の小澤先生のブログを見てない人は先にそちらをご覧ください。

都留本部校・東桂校 『怪奇現象』 2022.6.22

この出来事は東桂校舎内で「カマンベールチーズ事件」と呼ばれ

特に中3生を中心に盛り上がりを見せています。

 

犯人は常日頃からチーズを食べている可能性が高く

食欲旺盛な人物であると考えられます。

そう、私が犯人ですд゚)!

もちろん悪気があったわけではありません。

なぜそんなことをしてしまったのか?

 

登山家に山に登る理由を聞くと

「そこに山があるから」と答えるそうです(ホントかな)。

では、なぜ私がチーズを食べてしまったのか??

それは「そこにチーズがあったから」。

 

・・・もちろん冗談です。

自分が買ったものだと思って間違えて食べてしまいました。

申し訳ありません。

 

この前、カマンベールチーズを小澤先生に返そうと思って買ってきたのですが

受け取ってもらえませんでした。

しかしそれでは私の気がすまないので

何も言わずに同じチーズを冷蔵庫の同じ場所に設置しておきたいと思います。

↑を見たときに小澤先生がはたしてどんな反応をするのか??

内緒で実施したいと思います。

生徒のみなさんもどんな反応をしたか予想してみてください!

正解は授業にて。