双葉校(2022年度第94回)塾生たちをほめたたえたいです!

いや~~~暑い~~~と叫んでしまっている今川です。

多分、本日のブログ以降、この言葉が連発していくでしょう。早くこの暑さに慣れたいですね。

只今午後6時過ぎ。先ほどまで中学3年生のテスト対策を行っていました。夜からは中学2年生の対策授業です。

本当に塾生は素晴らしいですよ!

今日の中3生では、部活の試合があり、対策授業残り1時間のところで合流。しっかり対策を受けてから帰りました。

いかにも試合が終わった感満載でも頑張って授業を受けている姿に、ものすごく感動しました!

そして、今授業前の中学2年生が自習をしています。

実は今、中学2年生がすごいんです。

昨日のブログにも書きましたが、塾生以外の対策授業にも多くの生徒が参加し、自習室の利用率も抜群に高いんです!

多くの生徒が中間テストで順位を大きく上げて、次の期末テストへものすごくモチベーションが高いんです!

昨日ある塾生が対策授業に参加した塾生以外の生徒(その塾生の友人)にこのように話をしていました。

「本当に文理はいいよ。文理に来て人生が変わったから。文理に来なよ」

これはその生徒の本心だと思います。その生徒の自習室へ向かう姿勢がすべてを物語っています。

さあ、そんな中学2年生の対策授業を今から始めます!目一杯頑張りますよ~~~!

今日の理科は「還元完全攻略講座」です!

只今夏期講習生6月入塾生を受付中です。

次回夏期講習説明会は6/25(土)午後2時から行います。

多くの方のご参加をお待ちしています。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/