都留本部校・東桂校 期末テスト直前ですが… 2022.6.19②

都留・東桂校舎 小澤です。

すいません、本日2回目の投稿です。
都留・東桂校舎は期末テスト直前で、通常授業ではテスト対策を行っているのですが、『中3選抜SSクラス』はそれと関係なく授業を進めています。
都留・東桂校舎のSSクラスは毎週土曜日に行っていますが、この時期は部活の試合などがあり授業を欠席せざるをえない生徒さんもいます。
ただ、かなり速めの進度(授業の進め方)をとっているため、欠席したままで次回の授業に参加すると「何もわからない… (´;ω;`)という事に。
そのため、本日のテスト対策授業後に、SS欠席者補習を行いました。

で、なぜこんな事をブログに書いているかと言いますと…

都留・東桂校舎のSSクラスの数学の授業が、やっとひと段落つきました~ って事のご報告です。 m(_ _)m
これで、公立高校の入試過去問にチャレンジできる状態となりました。みんなよく頑張ったね。 (*’▽’)/

SSクラスに通うみなさん。次回のSSクラスはまさにテスト直前となりますが、「定期テスト勉強」を理由に休むことの無いようにお願いしますね。今まで頑張ってきたんだから。 (*’ω’*)
ちなみに、欠席者補習を受けている上記画像の2人は今回の中間テストで学校内1位と2位の生徒さんです。

【お知らせ】 都留・東桂校舎 夏期講習生募集中です!