都留本部校・東桂校 備えあれば憂いなし 2022.6.9

こんにちは。都留本部校・東桂校の高根です。

なかなか服装が定まらない気温が続きますね。

文理学院でもクールビズとしてノーネクタイ等での業務を行わせていただいておりますが、私は未だに移行できておりません…。

学生時代にも衣替えの時季には他の人の様子を見ながら合わせていました。(笑)

さて、都留本部校・東桂校ともに中間テストが終わり、成績を確認しているタイミングですが、話を聞いていると、「100点を取った!」という報告や、「1位だった!」という報告がチラホラ。

他にも前回よりも成績アップであったり、入塾してからの最高得点であったりと、それぞれの成長が見られて嬉しい限りです!

そんな興奮冷めやらぬところですが、次は期末テストが控えています。

どの学校も期間的にはまだ余裕がありますが、中間テストと比べて教科数が増えるので、準備は早い段階から進めていく必要があります。

今すぐにできることとしては、普段の学校や文理の授業に集中して取り組み小テスト等に毎回合格することだと思います。

私が担当している国語でも漢字の小テストがありますので、しっかり勉強してから臨むようにしてください!

テスト用の問題用紙も渡していると思うので、テスト形式でちゃんと書けるか確認しながら覚えるのがオススメです!