豊田校4(第50回):【少し落ち着いた時間(*^-^*)】

豊田校 望月です。

毎週水曜日は、私にとって時間がゆっくり流れます。

校舎には、午後3時まで小中学部の先生が私だけって日が多いんです。

今日は、夏期講習にDMを準備して、投函してきました。

この後は、夕方は小学生の英検コースの授業ですが…

今日の忙しさピークは・・・高松中テスト前日対応ですかね!!!

今日で、一応、一区切りとなりそうです。

このテスト対策期間中、中2Aさん

「3週間(20日連続)休まず校舎で勉強!!!!!」

本人が、「テストまで毎日きます!!」

これをやり遂げたことがとても大事です。

「有言実行」…なかなかできることではありません。

いつもより前向きな姿勢でテストに臨めたでしょう。

他の生徒も、今回は頑張っていた生徒が多かったと思います。

「校舎にきて勉強する」そういう生徒達がどんどん質問していたので、

ちょっと結果にもきたいしちゃいますね(*^▽^*)

最後に・・・さきほどのこと。

うれしかったのは、学校帰りに中2Bさん

「先生、数学満点だと思う。」「合計200点いくかも」

…昨日は、最後まで残って頑張っていました。

帰り際、「200点、目指してこい!」

「絶対無理ー」なんて会話をしていたのに。

明るい顔で校舎によってくれました、よかったです(*^▽^*)

さあ、すでに高松中3年生の姿が!

今日はここまで。

追伸

先日、豊田校の先生方と夜の禁断の…ラーメンを!

どうして、「夜中のラーメンは激ウマなんでしょう」って若林先生が。

ここのラーメン屋さん、みんなで行ったのですが、「完全個別」でした。