ついに超えられた『国と学校の壁✨』【各種お知らせ】(甲府南西校)

こんにちは。甲府南西校の冨永です^^

連日どの校舎ブログでも書かれている通り、ほとんどの学校の定期テストの結果が返却されました!

甲府南西校のみんなも非常によく頑張ってくれました✨(連日結果の報告をしているので本日は省略します…)

惜しくも満足いく結果が出せなかった生徒さん!!新学年は始まったばかり!

すぐに期末テストです。気持ちを切り替えて次こそは、さらに上の点数を。そして…

自分が!!満足する点数を目指しましょう☆彡

本日より、1学期期末テスト対策スタート!!

※中学2年生・3年生は終了時刻が異なります。


ここからは先週の嬉しかった出来事です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ついに超えました!!『国と学校の壁』✨

甲府南西校のJESJoyful English school class)には、今年から初めて英語を始めた小学4年生が3人います。3人とも、住んでいる地域が離れていて学校が異なります。そのうち2人は、新学期開始時から一緒に勉強をしていますが…2人ともお互いになかなか話すことが出来ず、自己紹介以来、会話らしい会話がありませんでした(´;ω;`)

講師として【せっかく同じクラスで英語を勉強しているから仲良く楽しく勉強できればなぁ…】と日々、授業中に会話を取り入れていましたがなかなかうまく繋ぐことができませんでした。

5月から、新入塾生の中国人の男の子を交えて3人のクラスに。少し内容に差があったので個別に進めていましたが、本人の努力の甲斐あって、他の2人と同じ内容に追いつきました!

先週、突然、3人が分からない内容を教え合ったり、中国人の男の子の話で笑ったりし始めました^^*

結果、2ヶ月近く超えられなかった『異なる学校という壁』を一瞬で超え、同時に、『日本人と中国人』という人種の壁さえも超えてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

その日は、何がそんなに面白いのか分からないくらい3人で大爆笑し、終始笑顔で授業を終え、笑顔で帰って行った3人の姿に成長を感じ、とても嬉しく感じました♪

3人が学び始めたのは、母国語である日本語でも中国語でもない【英語】という【言語】。いつか、まだ出会っていない大切な人と【英語】を使ってコミュニケーションを取れると嬉しいです。

If we continue to learn other languages like English, we can definitely communicate with people from other countries. I do hope the students in Bunrigakuin  will have a good relationship with others through English in the future…

(英語などの多言語を学習し続けると必ず他の国の人たちとコミュニケーションを図れます。文理の生徒さんたちが将来、英語を通じてたくさんの人と良い関係を築くことができますように★)  

Tomoko


🌻夏期講習申し込み受付中🌻

📓無料体験授業も受付中📓

お問い合わせはこちら👇

文理学院☎055-222-5088

この夏、文理で一緒に成長しましょう♪