【河口湖校】中間結果発表!!

こんにちはー!井上です。

 

中間テストの結果が出てきました!

自分の担当が理系なので、理系の結果をお伝えします。

【中3数学】

100 100 100 100 100 98 97 96 95 93 92 92 91 91

★前回48点 → 91点!

★前回31点 → 73点!

★前回66点 → 89点!

 

【中3理科】

98 98 98 98 96   96   96   96   96   95   94   94   94   92   92  

90    90    90    90    90   90   90

★前回59点 → 86点!

★前回64点 → 90点!

★前回70点 → 94点!

さすが中3といったところでしょうか。この学年は理系が苦手な生徒が多く、前日までたくさんの生徒が質問に来てくれました。その結果、過去最高得点を出した生徒も多かったです。日頃から授業後に残って勉強したり、授業がない日も自習室で勉強する生徒が多くなってきました。受験生として良い傾向なので、後輩に勉強を頑張っている姿を見せて、期末も頑張っていきましょー!!

 

【中2数学】

97 96 95 91 90

★中1の2学期期末16点 → 57点!

★前回50点 → 71点!

★前回69点 → 87点!

【中2理科】

100 94 94 94 94 92 91

★前回43点 → 68点!

★前回63点 → 88点!

★前回61点 → 80点!

★前回57点 → 78点!

中2はこの中間から自習室で勉強する生徒が増えましたね。理科の質問も多くて、今までよりいい準備ができたと思います。数学での計算ミスで点数を落としてしまった生徒が多かったのが反省点ですな。理科の準備に時間を費やしたため、数学の細かなチェックができなかったと思うので、期末で挽回しましょー!!

 

【中1数学】

98  98  97  96  96  96  94  94  94  94  92  90  90

★歓迎テストから大幅UPが多数出ました!!

45点→96点! 42点→90点! 43点→87点!

47点→90点! 49点→86点! 60点→96点!

50点→84点! 62点→94点! 45点→77点!

66点→97点! 58点→88点! 52点→82点!

 

【中1理科】

100  100  100  100  100  99  98  98  98  97  96  95  94  93  92  92  90

★歓迎テストから大幅UPが多数出ました!!

53点→97点! 56点→90点! 47点→79点!

68点→95点! 70点→96点! 44点→70点!

62点→86点! 78点→100点! 78点→100点!

78点→100点!

 

中1は初めての中間テストでしたが、歓迎テストからの点数UPがすごかった!!例年だと学校生活に慣れるまで時間がかかり、1学期中は自習室を使って勉強する生徒はあまりいない印象ですが、今年の1年生は多くの生徒が自習室で長時間勉強している姿を見ていました。その成果が結果で出て良かったー!この調子で期末テストも乗り越えていきましょー!!

河口湖校では、来週13日から期末テスト対策が始まります。一般生の無料体験を受付中ですので、興味がある方はぜひ参加してください。

 

お知らせでーす☆彡

 

夏期講習の受講受付がスタートしました!

7月25日(月)から夏期講習が始まります。小学生と中1・2は、1学期内容の復習と2学期内容の先取りを、中3は10月に行われる第1回教達検に向けて、中1・2内容の復習を実施していきます。中3生は部活が終わって、この夏から本格的に受験勉強を始める人が多いと思います。ほかの学年も「今の学力じゃヤバい」というお友達が周りにいると思います。たくさんの友人・知人のご紹介をお待ちしています。みんなと一緒に長い夏休みを乗り切って、2学期に良いスタートを切ろう!!

子ども食堂への寄付を受付中です。

昨年も多くの方から募金をいただきました、「子ども食堂」への寄付ですが、今年も受け付けています。よろしくお願いしまーす♪

 

文理学院河口湖校へのご連絡・お問い合わせは…

0555-72-6330 kawaguchiko@bunrigakuin2022.in.arena.ne.jp