【しもぶん】模試が終わりました(下吉田校舎)

こんにちは(^^♪

下吉田校舎の山口です。

 

先週、小学生から中学3年生まで、全ての学年で模試を行いました。

皆さんお疲れさまでした。

 

特に3年生の皆さんは、入試本番を想定して制服を着用したりタイムテーブルを合わせたりしました。

思い通りの点数が取れなかった人もいるかと思いますが、2月5日にプレ入試があります

残り約2週間で、今回できなかった単元をもう一度やり直しましょう。

 

以前書いたことではありますが、私自身の経験をもう一度皆さんにお伝えしたいと思います。

直前の時期は不安などで精神的にも苦しい時期だとは思いますが、この時期にやった内容は、非常に定着率が高かったです。

もちろん今までに覚えた知識の復習を多く行うからということもあると思います。

しかしこの直前の時期の集中力というものは、なかなか普段の学習時などでは出すことは難しいと思います。

この時期しか発揮できない集中力をもって、絶対に入試本番で目標点数を取るんだという強い気持ちで勉強に励んでください!