双葉校(2021年度第287回)今年の2年生も・・・いい予感が・・・

先日の体重計を見て、思わず悲鳴を上げてしまった今川です。

健康管理の一環として、毎日体重計に乗っているのですが、昨日の値が何と「前日より2kg増!」

んっ??????たった1日で??????

思い返せば、最近腹いっぱい食べていたな~~~、ラーメンもたくさん食べたよね~~~、前日の夜たくさん飲んでたくさん食べたな~~~(だけどつまみは沢庵だけだったけど)など、原因はいくつもありましたですね。さあ、今日から気を付けていかないと!

さて、本日の授業中にオンライン保護者会に参加していただくID・パスコードをお知らせしました。何かご不明な点がございましたら、遠慮なく校舎までお問い合わせください。

本日のブログのタイトルですが、今日の中2S(スタンダード)クラス理科の授業で、ある予感的なものを感じました。「電流と発熱」の授業。ノーヒントで初めての難しい問題を解いてもらいました。すると数名完璧に解答しました。その時に1年前を思い出したのです。昨年の2年生(現3年生)のある生徒が、授業中同じようにノーヒントで正解したのです。その時にものすごく褒めました。その後その生徒は期末テスト理科で高得点をとり、数学も同じように点数を上げて急成長したのです。そのことをふと思い出し授業中に話をしました。

いい感じです。いい流れです。

きっと今年の2年生の中にも、ここから爆発的に成長する生徒が出てくるでしょう!

さあ、あと少しで期末テスト対策に突入です!

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生中学準備講座を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/