【JES】Renewed Determination ー決意を新たにした日ー

Hello everyone!

How are you doing?

先日〇〇回目(笑)の誕生日を迎えた青野です(*^-^*)

子どもたちには18歳になったと言っています笑。Forever eighteen(永遠の18歳)というタイトルを抱えて日々指導にあたっています!これは、それくらいのバイタリティがある!ということなんです!!!毎年18歳になりますので、今では富士吉田の子どもたちは当たり前のように、18歳おめでとう!と言ってくれます笑。ここまで振り切った年齢にした方が子供の反応などいろいろと面白いですからね( ̄▽ ̄)

はい。18歳のKeikoです笑

そんな今年の誕生日、とても感動した出来事がありました!!!!

まず、子どもたちと先生方からメッセージやプレゼントをもらいました♡

いつもお茶を飲んでいるからお茶を、手荒れのひどい私にハンドクリームを、生活に潤いをくれるとても綺麗なお花とさらさらヘアを目指せるヘアオイルを、そして大量のクラフトビール等々(笑)、そしてたくさんの素敵なメッセージを。こんな私のことを考えてプレゼントをくれたみんな。本当にありがとうございます。私の好きなものばかりで、言葉では言い表せないくらい嬉しかったです。

また子供たちからの即席(笑)メッセージカードにこんなメッセージが・・・

『毎週レッスンに行くのが楽しみです』

これは塾の先生だったら一番言われて嬉しい言葉ではないでしょうか。よし!これからも子供たちのために全力でがんばるぞ!!!とますます奮起したことは言うまでもありません!!

 

塾の先生になり、地域の子供たちの英語力向上のために、これまで自分のできる限りのことは何でもしようという気持ちで臨んできました。正直どこまでみなさんのサポートをできていたかは分かりません。試行錯誤の日々ももちろんありました。今は数十年の経験を経て、子供たちにとって最適な英語教育を提供できるよう、これまでの経験を活かしつつ、また昨今の英語教育の大変革にも柔軟に対応して、JESチーム一丸となって最高のレッスンを提供すべく頑張っています。私たちJESの先生は、みな子供たち一人ひとりとしっかり向き合い、愛情をもって指導にあたっています。今後もチーム一丸となり、地域の子供たちのために、ひいては日本の将来のために、尽力していきます!

本当の英語力とは『読む・書く・聞く・話す』の4技能だけでなく、相手の気持ちを理解し、また相手の意見を聞き、その上で自分の考えや意見を述べることのできる、いわゆるコミュニケーション能力です。子供たちが自主的に英語を学べるようにするためにも、まずは英語が楽しい!と思える環境があることが大切です。文理学院Joyful English Schoolでは外国人教師と日本人教師による指導で、本格的な発音指導や文法指導も行い、またゲームやイベントを通して楽しく英語を学べるよう様々な工夫をしています。そんな楽しく英語を学べるJESへぜひ来てみませんか??

文理学院Joyful English Schoolでは3月から新年度クラスがスタートします!!ぜひJESで英語の楽しさを体験してみてください!新年度クラスについてはお気軽に各JES校までお問い合わせください。学校以外で英語学習の経験のあるお子様には、経験者クラス(中級クラス・上級クラス)もございますので、ぜひ体験してみてください♪

【 JES各校舎 】

都留校   ☏0554‐43-1403

富士吉田校 ☏0555-22-8100

河口湖校  ☏0555-72-6330

甲府南西校 ☏055-222-5088

小瀬校   ☏055-241-5052

塩山校   ☏0553-32-5034

中島校   ☏0545-32-6027

長泉校   ☏055-943-5180

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 JES Phrase of the Day -今日のひとこと英会話2‐ 】

Today’s phrase is….

★on top of the world ⇒ 有頂天になって/最高の気分で★

※直訳すると「世界の頂点に」という意味ですね。つまり世界の頂点にいるような、これ以上ないほどの幸せを意味します。カーペンターズの歌でも有名なフレーズですよね♪

A :  Look! I got a lot of birthday presents from my students! I’m feeling on top of the world! (見て!生徒からたくさん誕生日プレゼントをもらったの!もう最高の気分!)

B :  Wow! Good for you! How old are you now?(おお!よかったね!で、何歳になったの?)

A :  Don’t you remember? I’m forever eighteen!! (覚えてないの?私は永遠の18歳よ!)

B :  ………….Oh…………..Okay…………………………… (あぁ。。。。そ、そ、そうだね。。。。)

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES !!

Keiko