【小泉校】#19 テスト対策開始!

こんばんは。

 

昨日は

中1・中2の保護者会がありました。

ご参加いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

 

中学1年生には定期テスト対策と勉強法

中学2年生には中2という学年の重要性と定期テストを

メインテーマにお話をさせてもらいました。

 

共通して伝えたことは

①動き出しを早くすること

②自習室をどんどん利用すること

③質問もどんどんすること

 

成績が上がっている生徒さんに共通する行動です。

生徒の皆さん、ぜひ意識してくださいね♪

 

今週末からはいよいよテスト対策授業開始!

部活動も本格化し、疲れも出てくる時期です。

その中で自分で時間を作って勉強して、

6月テストで結果を残せるようにしましょう(^^♪

 

小泉校 田中