やるべきことをやり切って…✨【SNSの使い方】

こんにちは。甲府南西校の冨永です。本日は珍しく大きな音の雷が何度も鳴っていましたね!雨が降るのかと思いきや…今のところその様子は無く、一安心です。


さて今日は一足早く押原中学校の中間テストです✨先週授業でテスト範囲の問題に取り組んだときは、『あー。今回はみんないい感じだなぁ!』と感心していたところ、月曜日に再度チャレンジしてみると、『テストは明後日だよー。大丈夫かなぁ…』と不安になりました(:ー:)

昨日は授業こそなかったものの、補習形式で全員一生懸命取り組んでくれました。限られた時間でしたが、強制ではなく自ら勉強しに来てくれた姿勢が素晴らしいですね💕^^

帰る時には「やるべきことをやり切ったからあとは落ち着いて頑張ってきてね!必ず見直しするんだよ。」と送り出しました。

何事もやるべきことをやり切ったらあとは結果を待つだけ♪

前回の自分の点数を越えられるといいですね✨結果、楽しみにしていますよ(^^♪

明日からは駿台甲府中学校の中間考査、金曜日は富竹中学校、そして月曜日は南西中学校/

上条中学校の中間テスト,山梨大附属中の前期中間試テストがあります。みんなやるべきことをやり切ってテストに臨んでくださいね^^

西中はまだ少し先ですが、早めに対策しておきましょう!!


ここからは少し【SNSの使い方】について考えて欲しいと思います。

小中学生の皆さん、SNS使っていますか??

塾では基本的に、送迎の関係・緊急の連絡以外での携帯の使用を禁止しています。

家庭では、息抜きに携帯電話や、SNSを使用することもあると思います。SNSに限らず、携帯電話、毎日、どのくらい使っているでしょうか?

好きな音楽を聴いたり、気軽に友達と連絡が取れたり、好きなジャンルのYouTubeで動画を観たり…携帯電話を使用することで気分転換できるとは思います。

ただ、携帯電話を使用するといいことばかりではありません。

携帯電話やパソコンの光は体に悪く、頭痛や体調不良に繋がります。首の骨が曲がってしまうこともあるそうです。将来的に、携帯電話の使い過ぎは目元のしわの原因となり、早く老けてしまうそうですよ(笑)

そして1番気を付けて欲しいことは、『SNSの使用目的』です。誰かの悪口を書いてしまったり、面白半分で人の画像や投稿を拡散させるようなことは絶対にしないでください!!

SNS以前に、自分がされて嫌なことは人にしないでくださいね。

正しい使用目的で適度に使用して、適度に気晴らししましょうね(^^*)


今週5/28(土)は、英検です。受験級の決められた時間に甲府南西校にお越しくださいね。

英検に向けて、そして定期テストに向けて、引き続き頑張りましょう☆彡

文理学院 甲府南西校 ☎055-222-5088