【河口湖校】中間に向けてラストスパート!

こんにちはー!井上です。

中間テスト対策も今日が最終日。

昨日は勝山中、明日は湖北中、明後日が湖南中です。先日の月曜の夜は、授業ではなく質問対応の時間を設けました。要は自習室で勉強するということなんですが、多くの生徒が自主的に自習室に来て勉強していました!予想より多くの生徒が来て、予想より多くの質問がきました。

質問してくれるのはすごく嬉しくて、生徒一人一人がテストでいい結果を残そうと頑張っている証拠だと思います。

河口湖校での初めて本格的なテスト対策は、課題は残りましたが、上々の滑り出しといったところでしょう。後は結果が出てくれれば…。

 

 

お知らせでーす☆彡

 

文理学院はこの度「山梨県子どもの学習・生活支援事業」に参加することになりました。

これは生活困窮家庭等の子どもに対する学習支援を行い、学習意欲を高め、学力の向上等を図るとともに、居場所の提供等を行い、日常生活習慣の形成や社会性の育成等を図ることをもって、子どもの貧困の連鎖を防止することを目的とする事業です。SDGs4「質の高い教育をみんなに」を柱とする「山梨の子どもたちへの新たな支援」を5月より行っていきますので、よろしくお願いします。

 

子ども食堂への寄付を受付中です。

昨年も多くの方から募金をいただきました、「子ども食堂」への寄付ですが、今年も受け付けています。よろしくお願いしまーす♪

 

文理学院河口湖校へのご連絡・お問い合わせは…

☎0555-72-6330 ✉kawaguchiko@bunrigakuin2022.in.arena.ne.jp