田子浦校、6月テスト対策START!!【第293回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

田子浦中の皆さん、修学旅行・林間学校・自然教室お疲れさまでした。

いい思い出はできましたか?村松は週末のお休みの時に、

テスト対策前に見に行きたいと思っていた、「シン・ウルトラマン」を

見てきました。村松は最初のころのウルトラマンをリアルタイムで

見ていた世代ではないため、なんとなく大雑把にこんな怪獣や〇〇星人が

出るんだろうなくらいの気持ちで見ていたのですが、

庵野さんぽいなあ(今回は監督でなく脚本のため「さん」で呼ばせていただきます。)

と感じさせる内容(ネタバレになるので詳細はカット)。

惜しかったのは、当初続編を作る予定でできなかったということで

やや話が詰め込まれてすぎていた感はありましたが、それでも満足できました。

富士市には今、映画館がないため、映画を見るときは、音響の良さと

IMAXレーザー(4K画像、12chサラウンド)設備がある「ららぽーと」一択です!!

週末だったので朝イチのIMAXレーザーの空いてる劇場でゆっくり鑑賞

を狙っていたのですが、軽く30人をこえる人がいて、

同じことを考えている人は多いのだなと思い知らされました。

夏からまた結構いい作品が出てくることを知り、今までなってなかったのですが、

勧められてシネマサンシャインの会員になりました。

 

さあ、いよいよ今年初のテストに向けて始動する時です!!

月曜の振替授業では社会の小テストを実施しましたが、なかなか練習してきて

いい答えを作れるようになっていますね!!

また学校問題集も順調に進めている生徒さんもいるようです。

はじめてのテストになる中1Kくん、いつも早めに校舎に来て

もくもくと問題集を進めています!!目標は「全科目満点!!!」

素晴らしすぎる!!その気持ち、村松は応援します!!!

また今日は理社合同研修があって今帰ってきたのですが、

学校から帰ってきた1年生が続々とテスト直しに!!

村松の「再テストの消費期限は3日」説

ちゃんと守って、「直し→再テスト」

行ってくれています。実に「素敵」です。

ただなぜか、テスト直しや自習の中1が来ると、他の生徒が村松の口癖をまねて、

「素敵~」といっています(笑)。その様子を見て井桁先生がツッコんでいました!!

そこはまねなくてもいいんだよ~(笑)!!!

昨年は文理生で田子浦中全学年1位を3回連続達成!!!

今年も最高のスタートのために、先生たちも全力で対策に臨みます!!

皆さんも一緒に戦いましょう!!!

週末5/29(日)から日曜対策もSTARTします。

詳しくは【第291回】ブログをご参照ください

 

6月入塾生受付中。

やる気がある君たちを田子浦校は待っています!!!

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松