林のつぶやき【373】テストお疲れ様( ̄^ ̄)ゞ & 今度は◯◯山に登頂‼️【前半編】

こんばんは!

大月東中・都留ニ中の皆さん、本日の中間テスト、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

テストはどうでしたか?

中1生の皆さんは初めての定期テストに緊張したのかな⁉️

どの学年も土日のテスト対策も含めてよく頑張っていましたから、あとは結果を待つだけですね

今回のテスト結果が出たあとは、しっかり結果分析して、すぐにやってくる期末テストに活かしていこう(^з^)-☆

あとは都留一中が25日(水)、上野原西中が27日(金)に中間テスト‼️

もうひと踏ん張りですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今週は大月校舎の自習室は授業のない日も15時以降は毎日開放していますし、明日の24日(火)は小中学部のスタッフは上野原校舎で授業があるので、テスト前で質問したいことがある人は上野原校舎まで来てくれれば質問対応致しますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

学年によって教室に空きがあれば、授業参加もOKですよ〜(^з^)-☆‼️

土曜日にその話をしたときは上野原西中の1年生はメチャクチャ食いついてきてくれました。

「上野原校舎、どこにあるの?」

「行く行く〜‼️」

気持ちいいほど、素直な子たちです。

来れる方はぜひ👍

 

⭐️⭐️⭐️◯◯山、登頂‼️ 【前半編】⭐️⭐️⭐️

今回もまたまた山の頂上を目指して、歩きに歩きましたよ〜!

前回の大平山に続いて、今回も山中湖からのスタートですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今回は石割山の頂上を目指しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

さあ、この鳥居⛩をくぐってスタート!

ただ、今回はほんと鳥居をくぐってすぐに最大の難所が・・・・

この石段、どこまで続いてんねん。゚(゚´Д`゚)゚。⁉️

ぴょんぴょん跳ねて登ったのは最初の10段くらいで、あとはゼーゼーしながら泣きそうになりながら足をあげて登りました。゚(゚´ω`゚)゚。

さて、ここで皆さんに問題です👍

『私はなぜ階段でそんなにゼーゼーしているのでしょう?』

①肺年齢が74歳だから。

②この場所の標高が高いから。

③スタート前にデザートを腹一杯食べたから。

さあ、何番が正解か分かりましたか⁉️

答えは・・・

答えは・・・

林T:「全部正解‼️」

①は過去の健康診断で看護師さんに、「若いんだから、もっと本気で息吸って思いっきり吐き出して〜!!」って言われたことがあることから察してください。 本気でやってんだけどなぁΣ(-᷅_-᷄๑)。

②は山中湖の標高が980mだから、この地はすでに1000mは超えていると思われます。 高地トレーニングしているようなものですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

③またまた食べちゃいましたσ^_^;

登山スタート15分前に食べていたのはこれ!

ティラミスパンケーキです♪♪♪

さあ、問題の答えに納得いかない人も先に進んでまいりましょう👍

階段を登り切ったぁって思った次の瞬間、目の前に現れたのは・・・

ウソでしょ。ウソと言っておくれ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️

ただ、この苦しみのあとには・・・

石割神社の石に挟まれてみました!

無事に通れましたよ〜♪(´ε` )

冗談抜きでホントに狭いです。

そして、このあとはこんな道やあんな道を通りながら山の頂上を目指しました( ̄^ ̄)ゞ

もう、ここまで来ると道じゃないΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️

さあ、富士山は見えませんでしたが無事に石割山登頂に成功いたしました〜(^з^)-☆

世の中、大変なことや苦しいことばかりじゃない!

苦しいことに立ち向かうからこそ、分かることがある❗️ 気づけることがある‼️

そして、大変なことや苦しいことと本気で向き合って乗り越えてこそ、人は成長し、喜びを感じることができるのでは⁉️

勉強と似てない? 受験と似てない⁉️

無事に石割山の登頂には成功したが、このあとがまたまた大変でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

【後半編】へ続く!!