(甲府南西) テスト対策真っ最中

甲府南西校に通ってくれている生徒の多い、富竹中の中間テストが5月27日(金)・南西中の中間テストが5月30日(月)になっています。そのため、現在、中間テスト対策真っ最中です。

学校のワークのほうは、まだ、若干終わっていない生徒もいますが、あらかた終わり、現在は塾のテキストを使って、注意すべき問題について、改めて問題演習です。多くの問題にあたり、問題慣れをして、過去最高の得点を取ってくれることを期待しています

そんな中、22日(日)や29日(日)に午前中から塾に来て勉強をしたいという子もいます。構いません。生徒のためなら、午前中からでも自習室を開放しましょう!自習しながら、わからない問題・つまずく問題も出てくると思います。そんな時は遠慮せずに、質問をしてください。こちらからも声を掛けます。一緒に頑張りましょう

テスト対策が終わったら、6月の前半には中学生の保護者会・また、6月5日(日)には全国統一小学生テストもあります。行事が目白押しですが、頑張りましょう!

また、昨年度も行いましたが、今年度も子供食堂への寄付活動を実施しています。受付カウンターの左に募金箱は設置しています速、募金してくれた子もいました。ありがたいことなので、私(奥山)も募金しました。

だんだん暑くなってきます。季節の変わり目です。無理をせずにできる範囲で、頑張っていきましょうね。

 

奥山