羽鳥校2 ぼんくら道 Part49 「成長」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
晴天ですが、湿度も少し感じる静岡です。
服織中・藁科中の3年生は、修学旅行に行っています。
旅先の天気はどうですか?
明るく朗らかに修学旅行を楽しんでいる3年生の顔を思い浮かべながら、ブログを書いています。

羽鳥校 中学生保護者会

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
ご提出頂いた保護者会アンケートは、すべて拝見しております。
お書き添えくださった内容は、職員全員でしっかりと受け止め、
大切なお子さんのために、今後の指導に活かして参ります。

羽鳥校定期テスト対策

順調です!

こちらは、社会科チェックテストの様子です。
3年生Sクラスは、「全員、満点とるぞ!」の意気込みで、
ノーミスクリアのチェックテストをしています。
「修学旅行前に、やりきろう!」
の声掛けで、最初は「エーッ?!」という反応もありましたが、
最後はみんな、もくもく頑張り、達成してくれました。

「嫌だったことが、当たり前にできるようになる」
これが成長の本質だと私は思います。

羽鳥校の生徒は、日々、本当に成長していますね。
これからも、一緒にがんばりましょう!

では、今日はここまで。