双葉校(2022年度第65回)募金活動に子供支援活動

久しぶりの青空で、日が長くなったことを実感している今川です。

様々な事情により、夜の授業前にブログを書いています。只今18時過ぎ。勤め先から帰宅する車で道が渋滞しています。そんな中ふと校舎の玄関を出てみると、爽やかな風が。そしてまだまだ明るい空です。あと1月ほどで夏至ですね。まだまだ日が長くなっていきます。中学校では中間テストが終わったら、支部総体へ向けて部活動が最も忙しくなりますね。

どんな時でも、何に対しても全力で頑張ってください!

話は変わりますが、以前のブログでも紹介しましたが(こちらです→双葉校(2022年度第59回)双葉校(2022年度第46回)

「子ども食堂への支援活動」「山梨県子供の学習支援・生活支援活動」に文理学院は取り組んでいます。

そのうちの「子ども食堂への支援活動」ですが、募金第1号の方が出ました。その時の様子です↓

さすが横森先生!やはり第1号は横森先生でした!

先日「NPO法人にじいろのわ」代表の土屋さんの話を聞く機会があり、様々な家庭環境下での子供の話を聞きました。できる限りの支援をしていきたいと思います。

7/9(土)までの期間受け付けています。

ぜひ、みなさんのご協力をお願いします。

さあ、今から中1・中2のテスト対策です。張り切っていきましょう!

目指せ自己ベストを!ファイトだ中学生!

只今5月後半入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/