双葉校(2022年度58回)自動車税

皆様こんばんは!双葉校の五味です。

本日もテスト対策、学校別の実施で、各学校のテスト範囲に応じたきめ細やかな授業・演習を行いました。

中学2年生の英語の範囲が、早速甲斐市(サンシャイン)の学校の中でも異なってきており、さらには甲府市(ニューホライズン)も。

毎回テスト範囲を学校別で把握し、授業の組み立てをするのが、私のテスト前のルーチンワークとなっています。

今年は、新しく双葉校に配属になった鷹野綾香先生にも、早速今週から学校別の対策授業をしてもらい、私と協力しながらより細やかに行うことができております。

あっという間に中間テスト、そしてあっという間に期末テストになると思いますが、一日一授業を一緒に有意義に過ごしていきましょうね。

 

さて、本日毎年恒例のアレが我が家にも届きました。

 

自動車税の納付書です笑

 

税金なのでもちろん納入しますが、なかなか大きな出費です。

しかし、支払ったお金が公のために使われるわけなので、しっかりと納入したいと思います。

早速本日の帰りのコンビニでしようと思います。

お金の使い方は個人の自由ですが、やはり有意義に使いたいものですね。

お金も、時間も、有意義に使っていきましょう。

 

 

ただいま5月入塾生受付中です。

一緒に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/