林のつぶやき【341】上野原への想い❕❗️

5月10日(火)も早い時間から小学生が自習室に集まってきます。 学校帰りにそのまま立ち寄る子供たちが多いんです。

小学生の半数以上が、中学生の授業時間より長い3時間以上、上野原文理にいることになります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最初は学習習慣があまりなかった生徒が多かったため、あえて大変ですが授業前までに前回出した宿題の直しまでを終わらせるように指導しているんです。

そうすることで、勉強が苦手な生徒にも授業時間以外で勉強時間を確保させることができるからです!

勉強が苦手な生徒にとって、家でいきなり自分で勉強時間を確保するのはハードルが高いですΣ(-᷅_-᷄๑)。

だから、塾でまずは学習習慣をつけさせたいんです👍

この日の小学生の塾滞在時間3時間以上は本日に限ったことではなく、今年度ずっと継続中です!

今では授業前に早く来るのは当たり前の状態で、来てからの自習室の利用の仕方もよくなってきましたよ(^з^)-☆

まずは勉強が出来るか出来ないかじゃないんです。

もっと大切なことは、早いうちに学習習慣をつけることなんです!

間違えた問題は正解できるまで頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

授業前までに宿題直しを終わらせるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こうやって目の前のことを1つひとつ粘り強くこなしていくことで、簡単にあきらめない根性もつきます( ̄^ ̄)ゞ

さあ、上野原文理の小学生の皆さん、今は大変かもしれませんが、今の状態が『あたりまえ』になれば中学生、いや高校生になっても困ることはありませんよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪    将来が楽しみです❕❗️

小学生のときにそんなふうに考えて勉強してこなかったという中学生の皆さんは、小学生のうちに学習習慣を身につけた生徒さんにはなかなか勝てないでしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

ただ現時点では負けていたとしても、ここからの挽回次第で逆転は可能ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

あきらめたら、そこで試合終了!!

学習習慣を身につけるには絶対に早い方がいい。

1日でも早く学習習慣を身につけるのダァ٩( ᐛ )و‼️

火曜日の授業後はいつもの中3メンバーに加えて、新たに中2メンバーが何人も残って勉強する姿が見られましたよ♪(´ε` )! これから、これから〜👍

 

【最後に一言】

エーッΣ(゚д゚lll)⁉️

今日でこの限定メニュー、最後じゃん∑(゚Д゚)!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

どうやって食べればいいんだろう(๑•ૅㅁ•๑)?

なんか、ハンバーグに「簡単には食べさせないよ〜!あっかんべ〜っ😝」ってされてる気が・・・・

負けられんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ハンバ〜グゥ❗️

ハンバー👍⁉️

勝ったʕʘ‿ʘʔ