双葉校(2022年度第57回) 時代が変わりましたね

昨日とは全く違い、さわやかな天気で足取りも軽く気持ちよく出社できた今川です。

今修学旅行に行っている生徒たちも、今日の京都グループ見学、気持ちがよかったでしょうね。前回のブログにも書きましたが、昼は何を食べたのでしょうか。ものすごく気になります。めちゃくちゃ気になります。。。。。。。。う~~~ん、おなかがすいた~~~。

さて、私の娘も只今修学旅行中です。旅先で何か問題が起こっていないか。その不安をなくすため、昔から「修学旅行安否速報」がTVの夕方のニュースで流れましたね。今は違います。学校から各保護者の携帯へ連絡が届きます。「全員健康チェックが終わり、無事に出発しました」「無事に奈良公園につき、今から見学します」「無事に宿につきました」などなど。親からするととても安心しますよね。時代が変わると良い面も多いですね。

明日からは、小学校でも修学旅行が始まります。中学1年生も宿泊学習になります。

楽しんできてください!たくさんの思い出話を聞かせてくださいね!

しか~~~し!中間テストまではあと少し!頑張っていきましょうね!

さあ、目指せ自己ベストを!ファイトだ中学生!

只今5月入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/